2009年03月04日

ビールに合うグリコの「チーザ」にはまってます

京都のノンタンです!

我が家はそんなに大酒飲みの家族ではないのですが、ちょっとおいしいおつまみとビールを楽しむのが日課になっています。

中でも最近のお気に入りはコンビニに立ち寄ると必ず買ってしまう江崎グリコの「チーザ」です。みなさん、食べたことはありますか?

開発ヒントは“宅飲み” 江崎グリコ「チーザ」誕生秘話(イザ!)
団塊ジュニア世代を中心に、飲食店には行かず、自宅で安上がりにお酒を楽しむ人たちに着目した。開発グループに参加した菓子開発企画部の松長直樹さん(34)は「おつまみになる大人のスナックを作ろうと考えたのが、そもそものきっかけ」と振り返る。

「チーズ味のおつまみスナック」で、チーズが焦げたような風味とカリカリした食感が癖になる味なんです! 我が家は子どもたちもチーズが大好きで、グラタンやピザなど、チーズを使った料理をよく作ります。この「チーザ」も油断していると、子どもに食べられてしまうので、「これは、お父さんとお母さんのだから!!」と釘をさしたりしています。

お酒好きの方は、よくわかると思うのですが、おつまみっていろいろな種類を少しずつ欲しくなるんですよね。
勝負つまみ』人気の105品を一挙紹介(イザ!)
東京メトロ52駅の専用ラックで配布しているフリーペーパー「メトロポリターナ」(毎月10日発行)の人気連載に、撮り下ろしを加えた文庫サイズ。「ごまねぎチキン」「オクラ豆腐」など人気ベスト10に選ばれたメニューをはじめ、105品を紹介している。

自分で作るおつまみも少々マンネリ化してきたところなので、たまにはこんなレシピ本でも買って、酒の肴にも変化をつけてみようかなと思っています。簡単に作れるものが多いので、夫にもいくつか教えておけば、自分でちゃちゃっと作ってくれるかな・・・なんて甘い期待もあったりして。
タグ:おつまみ
posted by ノンタン at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいおつまみ&料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

