2009年03月09日

北海道☆ピンクの地ビールでお花見気分♪

北海道・オホーツクのSUNです。

3月に入っても朝晩はマイナスの気温のオホーツクですが、日本各地からはの便りが。(ちょっと懐かしくうらやましい……@内地出身)北海道のお花見は例年5月とまだまだ先。でも、網走には部屋の中でもお花見気分が楽しめちゃうピンクの地ビール発泡酒)があるんです!

網走ビール・ハマナスドラフト


網走ビールハマナスドラフトは、はまなすの花の果実を原料に使っているので、ほんのりフルーティーな香りがあります。また、カクテルのようなかわいい色ですが、ちゃんと苦味もあるところがやはりビール!


網走ビールは、レストラン(YAKINIKU網走ビール館)を併設しています。できたてのビールをその場で飲むのは最高!北海道旅行の際には立ち寄ってくださいね。(5月のもいいですよ〜)お取り寄せもできます。

★プチ情報★
ハマナスはバラ科バラ属の植物。北海道に多い花です。その果実は、ビタミンCが多く含まれるローズヒップ!美容にもいいかも。また、ハマナスは、皇太子妃雅子さまのお印でもあります。




この記事へのコメント
こんにちは、はじめましてはまなすDRAFTで検索してたどり着きました。
当店でもはまなすドラフト扱っており、
3500円で送料無料です。(ただし、クール代は別途必要です)

▼オホブラ百貨店:はまなすドラフト
http://www.ohobura.com/product/1355

よろしかったら次回にでもご利用下さいませ。
お待ちしております。
宣伝でゴメンナサイm(__)m
Posted by オホブラ百貨店スタッフ at 2009年03月13日 10:48
オホブラ百貨店スタッフさん、コメントありがとうございます!

オホーツクには、おいしいものがたくさんありますね。おすすめ「おつまみ」情報などもお待ちしています。
Posted by SUN at 2009年03月14日 08:10
コメントありがとうございます。
嬉しいです!!

オススメのおつまみですか、たくさんありますよ。
「のしほたて」「帆立燻油漬け」など帆立の珍味系は外せないですし、
鱒トバの「ますこなみ珍棒」はお酒にあいます。
「山わさび醤油漬け」は、刺身や焼き魚を食べる時にも良いですが、
ピリッと辛いので蒲鉾などに乗せてたべてもお酒か進みますよ。

ご来店をお待ちしておりますね。
Posted by オホブラ百貨店スタッフ at 2009年03月17日 18:18
早速ありがとうございます。
どれもおいしそうですね〜♪
山わさびの食べ方もいろいろありますね。
今度、ぜひ試してみたいと思います。
Posted by SUN at 2009年03月18日 09:48
SUNさん、おはようございます。

網走ビールの新製品が出ました。
網走の四季シリーズ第4段の最後は、紫色の発泡酒「じゃがドラフト」です。
  http://www.ohobura.com/product/1378
23日に発売したばかりですので、お知らせまでm(__)m
Posted by オホブラ百貨店スタッフ at 2009年10月27日 09:51
オホブラ百貨店スタッフさん、コメントありがとうございます!

覚えてくださっていて光栄です♪

実は、「じゃがドラフト」気になっていたところでした(^^)秋は何かな〜と思っていましたが、紫色なんですね。

『発泡酒でありながら深みのある味わいを追求』ということでさらにチェックしてみたくなりました。

また新情報がありましたら、よろしくお願いします。


Posted by SUN at 2009年10月27日 13:05
SUNさん、こんにちは。
この紫色のじゃがドラフトで、
オホーツクの四季シリーズ完成となりました!
4色揃えて飲み比べしてみたいですね♪
チャンスがございましたら、飲んでみてくださいねヽ(^0^)ノ
Posted by オホブラ百貨店スタッフ at 2009年11月05日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。