2009年05月02日

おいしい!ヘルシー!アスパラガス♪

こんにちは!北海道のさーもんです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?カレンダー通りのお休みという方もいよいよ連休ですねるんるん

ハウスアスパラさーもんのうちは農家なので、お休みはありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
今はアスパラガスの収穫真っ盛り!


明日も明後日も明々後日もお休み。ついつい飲み過ぎてはいませんか?
アスパラガスに含まれるアスパラギン酸は、二日酔いに効くそう。
アスパラガスをつまみに飲んだら、二日酔いしないかも!?

また、新陳代謝を活発にするので、ダイエットにもいいそうですよ。私はマヨネーズをたっぷりつけちゃう派なので、効果は期待できませんが…

そこで、おつまみや二日酔いの朝にピッタリのレシピを紹介します♪
レシピと言っても、トースターで焼くだけ
トースターに付属のトレイにアスパラガスを並べて、5分チン
焦げ目が欲しければ、もう少し。
あとは塩を振ったり、マヨネーズをつけたりお好みで。

長いままのアスパラガスを丸々1本を頭から。
甘味があって、とってもジューシー手(チョキ)

同じように長いまま、ラップをかけて電子レンジでチン☆でもおいしく食べられますヨ。両方作って、食べ比べるのもいいかも?

今からが旬の北海道のアスパラガス。ぜひ、お取り寄せして食べてみてくださいexclamation×2さーもんのところでも、産直販売してま〜す。
家さーもん家のホームページ→本庄農場
タグ:料理 北海道
posted by さーもん at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいおつまみ&料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉のダッフィーです。
アスパラのオーブントースター焼き、試してみました!目からうろこです(@'@)
これまで、アスパラは茹でるかソテーするかでしか食べたことなかったのですが、トースターでこんなにジューシーに柔らかくなるなんて、ビックリ。
茹でるよりずっと手間も少ないし、一石二鳥!これからは我が家でも定番になりそうです。ちなみに、ダッフィー家のトースターは弱火なので、最初に5分、返して5分でちょうどでした^^
Posted by ダッフィー at 2009年05月31日 21:05
ダッフィーさん、こんにちは♪
レシピお試し&コメントありがとうございます!

ぜひぜひ、たくさん召し上がって、ご家族みなさんヘルシーに(*^^*)

ベーコンやチーズを乗せて焼いてもいけますヨ☆
Posted by さーもん at 2009年06月01日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

