2009年05月13日

北海道限定☆サッポロビールの発泡酒「道産素材」(2009年4月新発売)とビール「クラシック」を5月の桜の下で味わう

こんにちは、北海道のSUNです。

桜前線の終点に近いオホーツクでは、ようやく5月の桜が咲きましたるんるん

めったにないチャンスカメラ北海道限定
2009年4月21日にサッポロビールから発売されたばかりの発泡酒「道産素材」と今年発売25年目のビール
「クラシック」
の記念写真を5月の桜をバックに撮ってみようexclamation
「道産素材」と「CLASSIC」と桜

イメージは夜桜・・・大失敗あせあせ(飛び散る汗)何度か挑戦したのですが、力不足でふらふら

こんな発泡酒とビールですビール
「サッポロ道産素材」と「サッポロクラシック」


北海道産の素材にこだわった「道産素材」には、オホーツクで育った
大麦やホップも使われているそう。とっても身近に感じてしまいますわーい(嬉しい顔)

発泡酒は正直あまり好きではない(というか、飲んでみると「やっぱりビールがいい!」といつも思う)のですが、「おいしかった黒ハートまた、飲んでみたいなと思いました。
ひいきじゃないですよ(笑)

CMイメージキャラクターも鈴井貴之さんとまさに北海道の発泡酒です。

サッポロビール☆日記:サッポロビール株式会社


ホントに桜なの?と思われないようにたらーっ(汗)オホーツクの桜の写真を☆彡
オホーツク海の向こうにまだ雪の残る知床連山が見えます目
北海道にいらしたら、ぜひexclamation×2飲んでみてくださいね。北海道ならコンビニでも売ってます^^お土産にしても喜ばれそうですね。

北海道・オホーツク5月の桜


「サッポロクラシック」は北海道のお店からお取り寄せもできますよ。
やっぱりこれだ!【ギフトセット】【北海道限定】サッポロクラシック 350×10本+500×2本


タカアンドトシがCMキャラクターをつとめるサッポロクラシック。「続!ここだけCM」(5月29日(金)正午まで)や「ONLY!北海道 探検バスツアーが当たるキャンペーン」(6月22日(月)当日消印有効 )の募集もしてます。
うまいセリフを1つ考えれば、サッポロクラシック 1ケースがプレゼントプレゼントされるかも

北海道限定ビール サッポロクラシック


北海道限定の日本酒を探しているかたは、skyさんのこちらの記事をどうぞ!
「秘境知床 流氷囲い」北海道・知床限定の日本酒

posted by SUN at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119305695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

