2009年05月20日

鈴井貴之さんって?北海道限定発泡酒「道産素材」イメージキャラクター

こんにちは、sky@北海道です。

全国各地からお酒にまつわる情報を交換している私たちですが、案外雑談メールで話題に挙がるのがお酒以外のご当地ネタ。

先日もSUNさんの記事
北海道限定☆サッポロビールの発泡酒「道産素材」(2009年4月新発売)とビール「クラシック」を5月の桜の下で味わう
に書いてある鈴井貴之さんって誰?という話になり、

道内在住&『水曜どうでしょう』好きな私としてはじっとしていられず(笑)、今回は説明かたがた簡単ですが記事にしてみました。


サッポロビールから新発売した北海道限定発泡酒「道産素材」

そのイメージキャラクターをつとめる鈴井貴之さんは、北海道をベースに活躍する俳優・大泉洋(2009年5月2日に結婚して話題になりましたね)、安田顕ら「TEAM NACS(チーム ナックス)」などローカルタレントを抱える事務所、CREATIVE OFFICE CUE社長さんです。
ご自身も映画監督などで活躍していますよ。


今や、北海道を代表するローカルバラエティー番組として全国区の人気を誇る北海道テレビ(HTB)『水曜どうでしょう』にも大泉洋とともに出演しており、

同番組内では通称・ミスター(ミスターどうでしょう)。

ミスターの繰り出すダジャレはどうでしょうファンの中では有名で、CM中のセリフ

「あんたも、どうだ〜〜っ!」

は当然ミスターの持ち味を活かした演出だと思われます。(多分)

またミスターは大の甘味嫌いで有名で、『水曜どうでしょう』でも番組ディレクターの藤村氏と甘いもの対決をしては毎回惨敗していたのが印象的でした。お酒は逆にイケル口なのかもしれませんね。


というわけで、全国の水曜どうでしょうファンの方々にも、ぜひ手にしていただきたい発泡酒です。


ちなみに「道産素材」のお味はというと‥SUNさんも書いてますが、おいしいですよ('-^*)/

これまで発泡酒というと味が薄くて軽いイメージが強かったのですが、味があるというか、ほどよい香ばしさと苦味があり、ビールを飲んだ時の喉越しに近づいた気がしました。

この味はみなさんの喉でも確かめていただきたいなぁ。。
北海道でみなさんのお越しをお待ちしていますね♪
この記事へのコメント
「TEAM NACS(チーム ナックス)」と言えば、戸次重幸さんが、井上和香さんとの交際宣言があり、話題ですね。どんな方なのか、気になります。

そして、「道産素材」も、このブログを読んで気になり始めました。全国で発売してくれないかなー♪
飲んでみたい〜!
Posted by ぽっち at 2009年05月26日 16:17
ぽっちさん、コメントありがとうございます^^

戸次重幸さんがドラマ以外(ワイドショー)で全国ネットの番組に映っていたのがなんだか新鮮に感じました(笑)北海道ではバラエティーにも出ていますよ。

最近は「水曜どうでしょう」と同様に、全国各地のローカル放送局で「おにぎりあたためますか?」という北海道の番組が放映されるようになっていますが、その番組には大泉洋さんと一緒に出演しています♪

ぽっちさんの住む地域でも見られるでしょうか?
チェックしてみてくださいね。

「道産素材」もメジャーになれば、お取り寄せできるようになるかも?
いつか味わってみてくださいね〜!
Posted by sky at 2009年05月26日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。