2009年05月27日

ビールにぴったり!丸岡の焼き餃子

京都のノンタンです!

突然ですが、うちの夫の職場のみなさんは、食べることが大好き。
お取り寄せが好きな社員の方が多いようで、社内で注文を一括して送料をうかせています…手(チョキ)
そんなわけで、夫は頻繁にお取り寄せ品を持ち帰ってきます。

その中でも現在我が家でヒットしているのが
宮崎県の「丸岡」というお店の餃子です。

ぎょうざの丸岡

もともと私は餃子が大好き!我が家は4人家族ですが、だいたい30枚入りの餃子の皮を2袋買って4人で足りないくらい…
(4人と言っても、1人はまだ7歳なんです)

この餃子、知る人ぞ知る餃子のようで
クチコミランキング」の「お取り寄せグルメ」部門でなんと5位にランクインしておりました。

で、この餃子50個で1250円、1個25円なんです。
安くないですか…??
今まで自分で作ってたから、通販で餃子を買ったのは初めてだったのですが、結構安いような気がします。

味は・・・・ほんとに美味しい〜〜
コーンスターチがいっぱいまぶした状態で届くので
餃子同士はひっつかないし、その上、どう焼こうが、ほんとにかりっかりに焼けます。
テフロン加工のフライパンを使えば、もうどんな火加減でも多分失敗なしではないかと。

gyouza.jpg

その上、揚げ餃子にしても、水餃子にしても、おいしいんです。

そして、この餃子にぴったりなのは、やっぱりビールでしょう〜!!
餃子には、日本酒でもワインでもなく、やっぱりビール。
そして、ビールには焼き餃子
う〜ん、たまりません・・・

ぜひ、一度お試しくださいね♪
タグ:ビール 餃子
posted by ノンタン at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいおつまみ&料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

