2009年07月22日

札幌・大通り公園のビアガーデン、7/21開幕!2009

こんにちは、sky@北海道です。

今日2009年7月22日は、皆既日食の話題一色でしたね!
skyが住む、北海道・道東は・・雨雨
でも、しっかりテレビ中継で楽しみましたグッド(上向き矢印)


それにしても、最近雨で寒い日が続いているんです。
近所の人とも
「夏・・終わったね・・あせあせ(飛び散る汗)」なんてご挨拶したりふらふら

本州の猛暑のニュースや、ビアガーデンで「乾杯ビールexclamation×2」なんて光景をテレビ映像で眺めつつ、
北海道の夏はどこへ・・もうやだ〜(悲しい顔)なんてちょっぴり感傷に浸っていました。



、今朝、北海道新聞を開いてみたら


札幌・大通公園 ビアガーデン開幕の文字が!


よかったぁ〜・・わーい(嬉しい顔)  夏ってこれからだったんだ〜ひらめき(笑)

夏の風物詩でもある、屋外ビアガーデンがオープンしたばかりなら、
まだまだ夏を満喫できる機会もあるはずexclamation
札幌へは、ちと遠いけど、これから薄着になって夏を楽しまねば晴れ

ちなみに、こちら札幌大通り公園のビアガーデンは、毎年恒例の「さっぽろ夏まつり」の一つとして開催されていますが、その規模もやはり北海道級!協賛ビール会社のビールを制覇したかったら、大通り公園を端から端まで、それこそハシゴです!

さっぽろテレビ塔がある1丁目からスタートするか、世界各国のビールが楽しめる国際色豊かな12丁目からにするかも悩みそうですが(笑)、飲み比べと、食間の運動を兼ねて、そぞろ飲みexclamation&questionするのも良さそうですね。

目指せ全種類制覇パンチ


<期間>2009年7月21日(火)〜8月15日(土)

<協賛会社と開催場所&時間>
【大通り西1丁目】さっぽろテレビ塔サマースクエア2009
こちらの協賛行事のみ、7月15日(水)〜8月31日(月)
12:00〜22:00
【大通り西4丁目】ハウス食品 ウコンの力
17:00〜21:30
【大通り西5丁目】サントリービア&スピリッツ、サントリーフーズ
12:00〜21:30
【大通り西6丁目】アサヒビール、アサヒ飲料
12:00〜21:30
【大通り西7丁目】キリンビール、キリンビバレッジ
12:00〜21:30
【大通り西8丁目】サッポロビール、サッポロ飲料
12:00〜21:30
【大通り西10丁目】世界のビール
17:00〜21:30(土日16:00〜21:30)
【大通り西11丁目】札幌ドイツ村・コカコーラ
12:00〜21:30(平日のビール販売は、16:00から)
【大通り西12丁目】札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念広場
16:00〜21:30(土日12:00〜21:30)

ビール好きは血が騒ぎますねっ!

クーラー要らずで短い夏の北海道を満喫するのにふさわしい場所であることは間違いなし!!

観光で北海道を訪れる方も、広く澄んだ空の下では、また一味違ったビールを味わえるかも。札幌のビアガーデン、足を運んでみてはいかがでしょうか?ビール

更に詳しい情報はこちらで!
第56回さっぽろ夏まつり 福祉協賛 大通納涼ガーデン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

