2009年08月06日

滋賀『こんぜの里』でバーベキュー!いつもと違う味付けで肉もビールもすす む!

こんにちは、滋賀のもーちっちです!

夏休みですね。どこかにお出かけになりましたか?

夏といえばバーベキューが我が家の定番。

先日も行ってきました。
場所は、滋賀県栗東市にあるこんぜの里 バンガロー村

山合いにありとても静かな場所です。
アスレチックのような遊具もあり子どもたちも思いっきり遊べます!

「バンガロー村」なのですが、今回はお泊まりはせず、BBQだけ。
当日は雨模様だったのですが、屋根もあるので問題なく実行しました!

ちなみに予約は必要。
コンロはレンタルがありますし、木炭も販売しています。
利用料が大人200円・小人100円という安さもうれしいでしょう?

お肉や野菜などの食材は前日までに調達。
今回は、メンバーのお友達の、そのまたお友達がお肉屋さんということで、おいしい肉をお安くゲットできました!!

お肉を焼くのはもちろんお父さん連中。

汗かきながら、火をおこし、
汗かきながら、肉を焼き、

ご苦労さま〜〜!!

その間、ママさん連中はテーブルの準備。

そこで、あるママさんがちょっと変わった食べ方を教えてくれました!!

普通、バーベキューを食べるときは、「焼肉のタレ」などでいただきますが、このママさんは違う!

7つほどの紙皿の上に何やら並べ始めました。
何かと思えば

ゆず胡椒」「わさび」「」「わさびこしょう」「レモン」「梅肉」「タレ

「へー!これにつけて食べるの?」と一同驚き♪

彼女いわく、焼き肉のたれもおいしいけれど、シンプルな調味料の方が肉のおいしさが引き立っていいんだとか。

確かにいろいろな味が試せて楽しそう!

しかも「ゆず胡椒」は私の大好物!
おいしそ〜〜


みんなで「カンパーイ」をした後、早速「ゆず胡椒」をちょっこと肉に塗ってパクっ!
「おいしー!」

肉の脂っぽさが、ゆず胡椒のピリッとした辛さでさっぱりいただけるのです。

他の調味料もみなシンプルでどんどんお肉がお腹の中に♪
別のママさんは「塩」がえらくお気に入りで、一人占めしていました(^^;)

しかも、この調味料たちぜ〜んぶ100均で買えるのです!なんてお手軽♪

みなさんも是非一度試してみてください!!

さて、もちろん、バーベキューにはビール!
ドライバーさんは KIRINの『FREE』で!
そして子供たちは『よい子の泡びぃー』で!

『FREE』っておいしいですね。
奈良のマロンさんがご紹介くださっていましたが、
【キリン『FREE(フリー)』は、子どもも飲める!?】
これ、バーベキューの時にもばっちりあいましたよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125131690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。