2009年08月10日

北海道限定「道産素材」のサッポロビール大麦農場発見!鈴井貴之さんの新CMもオンエア中

こんにちは!北海道のSUNです。

私事ですが…この春、『北海道限定☆サッポロビールの発泡酒「道産素材」(2009年4月新発売)とビール「クラシック」を5月の桜の下で味わう』で、

北海道産の素材にこだわった「道産素材」には、オホーツクで育った大麦やホップも使われているそう。とっても身近に感じてしまいます。と書きました。

とはいえ、オホーツクはとっても広く、さらに畑は全くめずらしくないあせあせ(飛び散る汗)ので、特定するのは無理だな〜と思っていたのです。

ところが、先日、網走の感動の径(かんどうのみち・田園風景がとてもきれいな農道なのですが)の近くをドライブ車(セダン)していたら、ある看板が・・・

一度通り過ぎてから、「んexclamation&question」。迷わずUターンしましたダッシュ(走り出すさま)
『サッポロビールこだわりの網走産大麦農場』


サッポロビールこだわりの網走産大麦農場


「あ〜この大麦が・・・」としみじみ。
残念ながらあまりお天気が良くなかったのですが、麦の穂波がホントに素敵でした。

大麦の穂波


サッポロビールのサイトによると、生産量、品質面では、収穫する期間の“天候”が重要ポイントexclamationだそう。
お天気晴れ晴れを願いたいですね。

鈴井貴之さん出演の道産素材のCMも夏らしくビールニューバージョンになってオンエアされています。
ラストの「北海道ばんざ〜い!!」
思わず一緒にバンザ〜イしたくなります(^^)

★CMの映像はこちらから。
トップページ⇒知る・楽しむ⇒CM&ムービー⇒サッポロ道産素材・「笑顔のリレー」篇
サッポロビール

夏はやっぱりビール! の私。そんなビール派の私も発泡酒「道産素材」だけはリピートしていまするんるん発泡酒を飲むと必ず薄いな〜と感じるのですが、道産素材は味がしっかりしていて満足できるんですよ。
素材の大麦を見てしまった目ので、ますます飲んでしまいそうですわーい(嬉しい顔)
posted by SUN at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125204857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。