2009年08月19日

『ジャパン・ビアフェスティバル2009・横浜』情報☆フレーバービールが気になります。

こんにちは、奈良のマロンです。

お彼岸が済むとすっかり、朝晩がすごしやすくなった奈良ですが、晩酌のビールは、相変わらずおいしいですわーい(嬉しい顔)

おつまみも、ノンタンさんご推薦の餃子やSUNさんおすすめのゆばサラダは我が家の定番になりつつあります。

ところで、入場料(当日券:4300円、前売り券:3800円)だけで120種類以上のビールを、1回50mlずつ何回でも試飲できる『ジャパン・ビアフェスティバル』というイベントをご存知ですか?

私も偶然、ネットでその存在を知ったのですが、1998年から毎年開催されて、今年で12回目となるイベントだそうです。「ジャパン・アジアビアカップ」や「インターナショナル・ビール・コンペディション」で入賞したビールがすべて試飲可能なのだとかexclamation×2

地ビールをはじめ、珍しいビールがたくさん試飲できるそうで、検索したらこのイベントの東京会場に参加した人のブログを発見!!
「いちごチョコ、グレープフルーツ、ショコラ、クランベリーなどのフレーバービールもある」とのこと。

私は、フレーバービールの存在自体はじめて知りました。

「牛久シャトービールのグランベリーラガーは、ランビックのフルーツものに比べて酸っぱさが全くないすっきりフルーツ味」と語っておられる方もいて、ますます、どんな味か気になります〜。

奈良から横浜まではちょっと遠いのでもうやだ〜(悲しい顔)来年の大阪会場には、ぜひ、足を運びたいです新幹線

東京会場、大阪会場でのイベントは終了しましたが、横浜での開催は、「横浜大さん橋ホール」を会場に9月19日(土)、20日(日)、21日(祝・月)の日程で行われます。

近くの方はぜひ、参加してみては?

ジャパン・ビアフェスティバル2009横浜:ビアフェス実行委員会 日本地ビール協会

posted by マロン at 20:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒おもしろ雑学&基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンさん♪

「東京会場に参加した人」で紹介いただいたブログ管理人のmaiと申します^^
さっそく逆TBさせていただきました^^

私もビアフェスの存在を知ったのは昨年なのですが、
ホントビール好きにはタマランイベントですよね。笑
来年もタイミング合えば参加の予定です!

マロンさんも来年はぜひ☆
Posted by mai at 2009年08月22日 23:05
maiさん、コメントありがとうございます。

本当に、珍しいビールが入場料のみで何種類も飲めるなんてビール好きにはうれしいイベントですよね。

マロンは、来年の大阪は絶対に行きたいと思います。

横浜が近ければいくのになぁ〜。残念!

お酒にまつわるうんちくや料理レシピなんかも掲載してますのでまた、遊びに来てくださいね。
Posted by マロン at 2009年08月23日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125941546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。