2009年09月23日

「ソルティードック」の飲み方★グラスの周りの塩はどうする?

こんにちは!奄美大島の紬美です。

カクテルの中で好きなのは、「ソルティードッグ」
フレープフルーツのさっぱりとした口当たりが好みです♪

でも、みなさんグラスの周りの塩はどうされているのでしょう?
(昔からの素朴な疑問なのです…)

私の場合は、飲み方がよくわからないので、しょっぱいなーと思いつつ、そのまま口をつけて飲んでいます。二口目以降は、最初に口をつけたところから飲んで、できるだけ塩を避けているので、飲み終わると一カ所だけグラスの縁に塩がない状態に……。

本当は、グラスの中に少し落として飲むとおいしそうだと思うのですが、どうやって落としたらいいかわからず。スプーンとか箸で落とすのもスマートじゃないような気がして。
もし、いい方法をご存知の方がいらっしゃたら、ぜひぜひ、教えてください!


サントリーさんが「おうちカクテル隊」を募集していたので、応募してみます。第3回の締切は今日ですが、第4回は10/4(日)まで。なんだか面白そうなので、気になったかたは以下をチェックしてみてください。
おうちカクテル隊
タグ:カクテル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

