2009年10月03日

流氷を浮かべたカクテル☆プラネット・オブ・ブルー

こんにちは、北海道のSUNです。

飲んでみたいな〜と思いながら、なかなかチャンスがなくて憧れになっているカクテルバー

それが、氷に流氷を使った「プラネット・オブ・ブルー」です。

網走のTHE EARTH(ジアス)というお店で出しているオリジナルカクテルで、ウォッカマティーニの変形スタイルだそう。

調べてみたら、レシピがありました。

■材料・分量(ml)と作り方■

ウオッカ(スミノフ)       91.7
フィノシェリー(ティオぺぺ) 18.3
シャルトリューズ(グリーン) 2.5
ブルー・キュラソー      2.5

シェークし、流氷を入れたオールドファッションド・グラスに注ぐ。


レシピがあれば、家で作るのも夢ではないひらめき

でも、流氷を手にいれなければあせあせ(飛び散る汗)

これは究極のおうちカクテルになりそうわーい(嬉しい顔)

奄美大島の紬美さんに続いて、サントリーさんの「おうちカクテル隊」に応募してみます!
締切は、明日10月4日(日)です。応募しようと思っていた方はいませんか?まだ、間に合いますよるんるん

おうちカクテル隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

