2009年10月15日

ビールに合うおつまみ☆おすすめは『浪花屋製菓』の「柿チョコ」

こんにちは。

めっきり冷え込んで来ましたが、ビールとグラスは冷蔵庫内に常備している新潟県のJIUです。

お酒が大好きな私ですが、超甘党でもあります。中でもチョコレートが大好物♪ウィスキーのおつまみにチョコレート。というのは一般的かと思いますが、私は

ビール&チョコレート

この組み合わせが世界一好きなんです。

シンプルな板チョコをパキパキ割って口に入れ、くいっと飲むビールは最高!!

ですが、正直、あまり周囲には理解されません(泣)バッド(下向き矢印)

ビールのおつまみと言えば、やはり甘いものより辛いものか、しょっぱいものが一般的です。

ところが、チョコレートなのに、“ビールに合うおつまみ”の仲間入りができそうだな……と感じたのが、ご存知おつまみの定番「柿の種」をチョコレートでコーティングした、「柿チョコ」です。

柿チョコ自体は以前からあるので、食べたことがある方も多いのでは?

新潟の銘菓『浪花屋製菓』では、プレーンのチョコ以外で、いろんな種類の「柿チョコ」が発売されているようです。




「柿の種」の辛味がチョコレートの甘さでマイルドに。子どもも食べれますが、あえて、ビールに合わせて食べたい大人向けの逸品。るんるん

最近だいぶ冷え込んで来ましたが、秋の夜長は柿チョコ&ビールで楽しみたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130311651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

