2009年10月18日

念願の「豚丼(カルーア風)」&おうちカクテル「ホット カルーア ウーロン」

こんにちは、北海道のSUNです。

秋を通り越して冬のような北海道。朝晩は特に冷え込んでいます・・・
今朝の気温は5℃あせあせ(飛び散る汗)

昨日、サントリーさんからおうちカクテル隊のモニター商品が届きましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます。こんなに早く届くなんてびっくり目

はじめに使いたいリキュールは決まってました!
それは、「カルーア」

じつは私、4月にサントリーさんの「ビター・カルーアミルクサンプルセット」のモニターキャンペーンにも応募してたんです。(残念ながら落選わーい(嬉しい顔)でしたが)

そのときに知ったカルーアのサイトで、とっても気になったのがカルーアを使った料理レシピ豚丼(カルーア風)」。このブログにも書いたのでよかったら読んでください!

★「ビター・カルーアミルクサンプルセット」が当たるキャンペーン実施中!(2009/4/7)

試してみたいと言いながら、忘れていたがく〜(落胆した顔)ので、当選したら「おうちカクテル」の前に必ず作ろうexclamation×2と。
豚丼(カルーア風)

調理しているときはけっこう香りがしていたので、どんな料理に仕上がるのだろうと思っていましたが、(かなり大量に作っていたのでちょっとドキドキだったたらーっ(汗))とてもおいしかったるんるんです。

にんにく、しょうがは材料にありますが、調味料はカルーアと醤油だけなのでカルーアがみりんのような役割なのかな。ほんのりと、くどくない甘さで上品な洋風「生姜焼き」という感じです。エリンギと水菜の食感もよかったですよ。

★詳しい作り方はサントリーのサイトで
カルーアレシピ

さあ、次はカクテル!!

とにかく寒いので、迷わずホットにすることに。

レシピは・・・カルーアをあたたかい烏龍茶で割るだけ手(チョキ)
「ホット カルーア ウーロン」です。
ホット カルーア ウーロン

ウーロン茶ですが、カルーアの甘さと香りで紅茶のような味わい喫茶店
あったまりますいい気分(温泉)秋の夜長におすすめですよ。

posted by SUN at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130390229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。