2009年11月16日

『まほろばの貴婦人』山形県・高畠ワイナリーのワインをクリスマスに飲みたい!

こんにちは、北海道のskyです!

そろそろクリスマスに向けて、仕込みを始める季節ですね(*^^*)
sky宅は、ケーキもプレゼントもご馳走もちょっと車を走らせた程度ではゲットできない田舎暮らしで、通販でお取り寄せするにしても、発送日から必ず二日はかかる僻地なので、クリスマスと年末年始は「早め早め」が勝敗の分かれ道。

そこで、今年はとっても思い入れのある、こちらのワインお取り寄せしたいと思います♪

■【YTWK】まほろばの貴婦人セット/高畠ワイナリー

産地は山形県東置賜郡高畠町(たかはたまち)。稲作の田園風景が美しく、さくらんぼ、ブドウ、ラフランス、りんご…と果物の名産地としても知られています。
実はここ、私の母方の祖父母が住んでいた、大好きな田舎でもあるんです黒ハート

子供のころは毎年夏に家族で帰省していたので、1990年に高畠ワイナリーがオープンした当時のことも記憶にあります。(もちろん当時は試飲もできませんでしたが)

成人してからは、実家でここのワインをいただくことが多かったのですが、祖父母も他界し、私も結婚して北海道に暮らすようになったので縁遠く(?)なっていました。

が、高畠ワイナリーのワインは本当に美味しい!
『まほろばの貴婦人』はアイスワインのような超甘口なのですが、特別な時には口にしたくなる、それはそれは上品なお酒なのです。
あ〜こう書いているうちにも飲みたくなってきました(笑)

他にも種類豊富で、どれも飲みやすくハズレがないので、ことあるごとに知人におすすめしている高畠ワイナリー。
『まほろばの貴婦人』赤・白ワインのセットだとお値段もそれなりにしますが^^;一年に一度、自分へのご褒美だと思って、今年は奮発しちゃいます♪

素敵な記念日に贈るとっておきのギフトとしても、おすすめ!
高畠ワイナリーのワイン一覧は、こちらからチェックできますよ↓
▼高畠ワイナリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133068133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。