2009年11月24日

牛乳カクテルのススメ☆サントリーの「ミルミクス」レビュー

こんにちは、Nagi@静岡です。
今回は最近ハマってるお酒をご紹介です^^

先日、スーパーの牛乳売り場の横に「ミルミクス」という商品があるのを発見。
サントリーミルミクス
ミルミクスでカクテルを

以前牛乳に混ぜていちご味やコーヒー牛乳にするミルメークという粉末を見かけ、懐かしく思って買ったことがあるのですが、それの新製品かと思って購入したら・・・お酒だったのね。

牛乳で割って飲むリキュールなんだけど、普通お酒を牛乳売り場に置くか?という疑問を感じつつ(そのスーパーだけかもしれないけど)飲んでみると・・・うまい!

ビターキャラメルと苺、抹茶のラインナップの内、ビターキャラメルをセレクト。お味の方は、ややカルーアミルクに似てるかな。濃い牛乳みたいなコクが出るんですよ。
プリン好きの人にもウケるんじゃないでしょうか。

このブログでも各種カクテルが紹介されていますが、私の定番カクテルは

牛乳と焼酎!

安いし、どこでも手に入るでしょ?
泡盛やウォッカでもいいんですが、なるべくニオイがきつくて味の濃いスピリッツ系のお酒が牛乳に合うんですよ。

私の飲んべえ仲間に言わせると、牛乳と何かを割って飲むなんて信じられない・・・と。
そんなことないよう〜、一度試してみてくださいよ。

これから寒くなりますので、体の温まる牛乳カクテルをご紹介。
外国ではクリスマスにエッグノッグを飲むそうですが、これも牛乳を使います。

ダークラムブランデーを半々、砂糖はお好み、卵黄一個をシェークして牛乳を適量追加。
ホットミルクを使えば体もあったまる洋風玉子酒の出来上がり。
ブランデーラムに限らず、好きなお酒を使ってもいいようで、レシピのバリエーションも豊富です。
お好みのレシピを探してみてくださいね。
タグ:カクテル
posted by Nagi at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

