2009年12月01日

山形県南陽市の『宮内ハム』☆おいしいサラミのお取り寄せなら♪

こんにちは!北海道のskyです。

先日『「まほろばの貴婦人」山形県・高畠ワイナリーのワインがクリスマスに飲みたい!』で、大好きな田舎の山形について触れたので、今回は山形つながりでもう一店ご紹介しますね。

高畠町からもほど近い南陽市には、おいしいサラミで知られる「宮内ハム」さんがあります。

田舎に遊びに行ったとき、お土産に買って帰る定番商品でした。
今も法事などで親戚縁者が集う時は、みんなでまとめ買いしたりします(*^^*)
私は贅沢にも、サラミといえば、宮内ハムのサラミしか知らずに育ったといっても過言ではない!?ので、市販のサラミには今もあまり惹かれません。

それくらい、おいしいのですよ〜!!
うまく表現できないのが悔しいけど…(^^;)
とにかくしっかりとコクのある味わいで、素材の良さが感じられます。

ご紹介するにあたり、ネット検索してみましたが、思った以上に口コミ評判がヒットしますね。やっぱりみんなに愛される黒ハートサラミなんだなぁ〜。。納得!!

お店のHPを見てみたら、通販もやっていました!
送料はかかると思いますが、品物自体は市販品とそう変わらないお値段(180g/袋で630円)。お酒の席のおつまみとして、ちょっとした手土産にも便利だったりします。

私は通常3〜4袋まとめ買いして、冷凍で保存。本当は常温のほうが固くならずにおいしいのですが、少しずつ自然解凍してそのまま食べたり、ポテトサラダやピザ・パスタといったイタリアンな料理に使ったり。もったいぶって食べています(笑)
でも、スープに入れたりして加熱しすぎると旨みが出ちゃう気がするので、トッピング程度がおすすめかも。

ワンランク上の、おいしいおつまみをお探しなら、一度お試しあれ〜♪
宮内ハム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134416604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。