2009年12月21日

クリスマスはベルギービール『ヒューガルデンホワイト』(白ビール)☆通販でお取り寄せ!

こんにちは。新潟県のJIUです。

例年より遅いですが、とうとう本日、家の周りが雪景色になってしまいました……。雪国で生まれ育ったのですが、寒いのは大の苦手バッド(下向き矢印)

こんな日は、暖かい部屋でビールを飲むに限ります♪

ビール党の私。おススメしたい種類は多々ありますが、今日はちょっとご無沙汰しているベルギービール『ヒューガルデンホワイト』(Hoegaarden White)をご紹介したいです。

酒屋さんで扱っているところもありますが、通販でのお取り寄せも、もちろん可能です。


(クリックするとお酒の通販を行っている「dragee(楽天市場)」のページへ飛びます)

酵母の効いた白ビールで、グラスに注ぐと、泡がとてもきめ細やか。苦味が少なく、飲みやすいです。

かの有名な『ビール評論家』マイケルジャクソン氏が「この10年の中では最高のビールの一つだ!」と絶賛し、お気に入りの10本にも選んだほど、高い評価を受けているビールだそう。

実はこの『ヒューガルデンホワイト』は、日本国内では「発泡酒」に分類されています。その理由は、果実や果実の皮、スパイスといった日本の酒税法では認められていない副原料を含んでいるためだそうです。発泡酒ですが、もちろん価格も味も立派に「ビール」です!

ヒューガルデンには味の個性を引き出す専用のビールグラスがあり、これも大人気!一緒に飲んでいた友人は、「今何ガルデン目〜?」とオリジナルの単位を使っていましたあせあせ(飛び散る汗)


(クリックすると「ベルギービールJapan(楽天市場)」のページへ飛びます)

クリスマスはどうされますか〜?
ホワイトクリスマスでも、そうでなくても、ロマンチックに白ビールはいかがでしょうか?
posted by JIU at 13:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜クリスマスに白ビール!

冬はお鍋に熱燗・・・クリスマスはワイン・・・
と行きたいところですが、
やっぱり1杯目はビールをグビッと行きたい!
ヒューガルデンホワイト、狙ってみようかな〜!
Posted by も at 2009年12月21日 18:13
も さんへ

コメントありがとうございます♪

まず1杯目は「ビール!」いいですね。
ヒューガルデンは生ビールとは違った香りと酸味が楽しめます!

今年のクリスマス…ワインの前にでも、ぜひ飲んでみてください。

また感想をお待ちしています。
Posted by JIU at 2009年12月22日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136014723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

