2010年01月18日

ウリスル「梨マッコリ」を飲みました!

こんにちは、北海道のskyです。

先日、梨のマッコリ初体験しましたー♪

静岡のNagiさんの『マッコリ、これがなくては始まらない!焼肉の影の主役』や、北海道のSUNさんの『韓国のお酒「マッコリ」のおいしい飲み方★ヨーグルトがおすすめ』で、とーっても気になっていたのに、なかなかチャレンジする機会がなかったんです。

でも、昨年末に帰省した時、夫が仲間と韓国料理店で飲んだらしく、
「おいしかったから〜」とお土産に一本買って帰ってきてくれました。

最近、マッコリ流行ってるみたいですね〜。
梨以外にも、みかんマッコリ、ぶどうマッコリ、なんていうフルーツマッコリも人気なんだとか。

でも日本では梨のお酒ってあまり聞かないので興味津々いただいてみました♪

ん〜


これはおいしい!!(*^^*)

味は甘酒?にごり酒?のような発酵酒と、ヤク○トのような乳酸菌飲料を足して2で割って、さらにフルーティーにしたような……。

とにかくあっという間に空けてしまいました^^;


普通のマッコリはカクテルみたいに割ったりもする飲み方もあるみたいですが、梨マッコリは、ストレートで冷やして飲むのがいいですね☆

夫も「また絶対買う!」というので、ネットで探してみると、ありました!
ボトルには「ウリスル」ってブランド名が書いてありますが、「ウリスリ」と載っていることもあるようですね。

【ウリスリ 梨マッコリ 750mlペット】楽天ショップ ECHIGOYA

通常定価で680円くらいするようですが、↑のECHIGOYAさんでは、498円で買えるようです。ちょっとお得♪
このショップでは現在、みかんマッコリも同じ値段で販売しているみたいです。みかんマッコリの感想も、そのうち載せたいと思いまーす。

追伸:
ネット検索していたら、時々
フローズンマッコリ」って表現がヒットします。
気になる〜!!!次は、この飲み方にもチャレンジしたいな。
タグ:マッコリ
posted by sky at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。