2010年02月11日

ショコラ ブルワリー(Chocolat Brewery)試飲レポート☆サッポロとロイズのコラボ商品のお味は?

こんにちは、奈良のマロンですわーい(嬉しい顔)

以前に紹介したSAPPORO(サッポロビール)とROYCE'(ロイズ)のコラボ商品、チョコレート味の発泡酒「ショコラ ブルワリー(Chocolat Brewery)」のビター味。実は、近所の酒屋で購入して、先週に試飲済み。ice-creamさんもご家族がショコラブルワリーを飲まれた感想を紹介していましたね。たしかに軽いという感じ。少し酸味もあり、まるで黒ビールを飲んでいるよう。チョコレートの風味がたっぷり効いたお酒でした。

私が購入した酒屋さんでは、こんなにかわいくラッピングして届けてくれましたよ。

ショコラ ブルワリー(Chocolat Brewery)bitter味の写真

そして、昨日、インターネットからのみの限定販売のスイート味がSAPPOROからわが家に送られてきました。そこで今回は、Chocolat Brewery Sweetの試飲レポートをお届けします♪

こんな感じのパッケージに3本セットで入っていました。

バレンタイン仕様にラッピングされたショコラ ブルワリー(Chocolat Brewery)sweet味の写真

早速、試飲をしてみました。
「あま〜い」

ビターよりももっとチョコレートの香りが強く、味はまるで甘みを抑えたココアを飲んでいるみたい。

梅酒やチューハイなどの甘い系のお酒が好きな私にはピッタリ。
「おいし〜い」

ビールや発泡酒などの特有の苦味が全然ありません。ジュース感覚でゴクゴク飲んでしまいそう。と思って、裏の表示を見たらアルコール度数たったの5%。でもカロリーは1缶182Kcalで普通のビール以上でしたがく〜(落胆した顔)ゴクゴクはまずいですね。

さて、週末はバレンタイン。夫はどんな感想を言うかなぁ?

ショコラ ブルワリー(Chocolat Brewery)スィート味(左)、ビター味(右)

ショコラ ブルワリー(Chocolat Brewery)左スィート味、右ビター味
posted by マロン at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。