2010年02月26日

バンクーバーオリンピック観戦中!銅メダルだってすごい!赤のスパークリングワインで銅メダリストを祝福

こんにちは、Nagi@静岡です。
みなさん、オリンピック見てますか〜?

今日はテレビにかじりついて女子フィギュアを応援。
浅田真央選手はミスもあって残念な結果でしたが、重圧に負けずに滑りきったキムヨナ選手の演技は素晴らしかった。
日本人なら当然日本びいきになるのは差し引いても、スポコン漫画の影響か、日本人はとかく必殺技というか、難しい技をやった方を評価する傾向があるように思うのです。

たしかに技術の向上を追い求めることも必要だと思うのですが、ひとつひとつの要素を丁寧に仕上げ、全体の完成度を高めることも大切ですよね。
結果としては、それがキムヨナ選手の世界最高得点更新での金メダルになったワケで。

真央ちゃんと点数が開きすぎという声もあるようですが、デザインの世界でいう「美はディテールに宿る」を体現したようなキムヨナ選手の演技には、やはり金メダルがふさわしいかなあと思うのです。

惜しむらくは、真央ちゃんがノーミスで滑っていたら・・・。自分の納得のいく演技が出来ていたら・・・。
その頂上決戦が見れなかったのが残念。

さて、「自分の納得のいく演技」といえば、先週の男子フィギュア、4回転に挑戦して失敗したけれど、自分の思った通りに演技して銅メダルを獲得した高橋大輔選手の演技に感動。
久しぶりにテレビの前で飛び上がって応援しましたよ。

金メダルを獲得したライサチェック選手のように、4回転を回避すればメダルの色は変わったかもしれないけれど、自分が理想とする演技に挑戦したその心意気をお祝いすべく、買い物に出たスーパーで買い求めたのがこちら。

ガンチア・スプマンテ・ロッソ
gancia_rosso.jpg

シャンパン・・・とまではいきませんが、シャンパン気分をリーズナブルなお値段で楽しめるおすすめスパークリングワイン
今回は銅メダルのお祝いですから、めずらしい赤のスパークリングワインです^^

甘〜い飲み口と、赤ワインならではのボリューム感。そのうえスパークリングのさわやかなシュワシュワがあって、もう〜絶妙なバランスで。

クリスマスや誕生日、還暦のお祝い、ちょっとした記念日に、ぜひお試しあれ。
posted by Nagi at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142281423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

