2010年03月18日

北海道限定★リニューアル発売!サッポロビールの発泡酒「道産素材-SELECT-」

こんにちは。北海道のSUNです。

北海道にも春が近づいてきましたぴかぴか(新しい)
雪かきで、苦労して積み上げたexclamation&question雪の山がみるみる低くなってきています。(晴れってすごい!の一言です)

さて昨年5月に、ようやく咲いた桜をバックに北海道限定の発泡酒、サッポロ「道産素材」をご紹介したのですが、覚えてますか?(ませんね・・・わーい(嬉しい顔)

発泡酒が苦手な私も、味も苦みもしっかりあって「おいしい!」と思った「道産素材」 。

下の写真、左の発泡酒が2009年発売当時の「道産素材」ビール(右のビールは、北海道限定ビールのスタンダード、人気のサッポロ「クラシック」です)

北海道限定・サッポロ「道産素材」と「クラシック」


先月、「久しぶりに飲みたいな〜」とビール売り場を探したら、

「ないあせあせ(飛び散る汗)
「販売中止ってことないよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう一度良く見たら、ラベルがリニューアルされてましたひらめきサッポロ「道産素材-SELECT-」

北海道限定発泡酒・サッポロ「道産素材-SELECT-」


ずいぶん違うデザインになっていたので、わかりませんでした。名前に「SELECT」もついてます。
リニューアルされたのは、パッケージデザインだけではなく、中味も!

★原料の75%以上が道産素材
★旨さをじっくり引き出す長期熟成製法採用
★アルコール度数は0.5%アップで、5.5%


だそう。

飲んでみると・・・うれしいグッド(上向き矢印)さらにビールライクになってました。
ちょっと高級な感じのデザインになっていますが、価格もかわりません!(私は、スーパーで350mlを150円弱で購入。500mlも200円弱でした。)

GWや夏に北海道旅行を計画されている方は要チェックですよ。コンビニでも売ってる(はず!?)ので、ぜひ飲んでみてくださいね。もちろんお土産にもプレゼントおすすめでするんるん


◆CMのお話◆

発売当初からのCMは、「鈴井貴之さんって?北海道限定発泡酒「道産素材」イメージキャラクター」でも紹介した鈴井貴之さんが登場!

今回は、サザエさんのマスオさん・アンパンマンのジャムおじさんの声でおなじみの声優・増岡弘さんの「知床旅情」の鼻歌と、

「おっ!うま〜い。後味まで、うま〜い。」

というナレーションが印象的です!

道産素材350ml×24本(Ocean北海道)

posted by SUN at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。