2010年03月29日

花見も盛り上がる「お猪口(ちょこ)コレクション」を公開します!

こんにちは、奈良のマロンです。

奈良公園の桜も満開の木が増えて、全体で9分咲きになってきました。
奈良公園の桜3月29日
うちの近くの公園にも、桜の木がたくさんあるので、毎年、友人家族と花見をします。

家の前なので、お酒もOK!子ども達は、仲良く遊んで、親はおしゃべり大会です。

ビールで乾杯、ワインと続いて、日本酒が登場すると、宴も最高潮に。そこで登場するのが私のお猪口(ちょこ)コレクション。とってもかわいくて花見気分が盛り上がりますわーい(嬉しい顔)

マロンのお猪口コレクション

一番のお気に入りは、左側のガラス猪口。特に手前のピンクの桜のすかし模様の入ったお猪口はこの季節にピッタリです。関西在住の作家さんが作った1点ものなんですよ。

右の黒と赤の輪島塗のお猪口は、新婚時代に夫との金沢旅行で作った作品です。兼六園とかを腕を組んで歩いていたあの頃・・・。懐かしいわぁ。今では、間に子どもを挟むため、滅多に腕を組むことなんてなくなりましたが・・・。

花見用の日本酒を探していたら、JIUさんが「お花見に持っていきたい日本酒★鮎のさくら色酒」で素敵なお酒を紹介してくれました。購入してみようかしら・・・。
タグ:日本酒
posted by マロン at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知って得するなんでも情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

