2010年03月25日

お花見に持っていきたい日本酒★鮎のさくら色酒

こんにちは。新潟県のJIUです。

昨日の新聞で「東京・靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)が開花した」という記事を読み、桜前線が気になる今日この頃……。晴れ

こちら新潟では、桜の開花までまだ日がありますが「そろそろお花見の準備を〜」と、酒屋さんにチェックしに行きましたるんるんこの時期は春限定ビールなど、たくさん出ているのでは……?と思ったのですが、自分には目新しいものが見つからず…。(ビール関連しか見ないから??)

ただ、代わりに?いつものビール缶に、桜の花がデザインされたものをいくつか見かけました。うちがたまに飲んでいるサントリー金麦もそのひとつ。

サントリー金麦 桜缶の写真

コレを飲んで一足早い花見気分???と思っていたところ、日本酒売り場でこちらを見つけました

特別純米酒 『鮎の さくら色酒』

以前も地元上越市のピンクのお酒「桃姫」をご紹介しましたが、お隣の妙高市の蔵元『鮎正宗』にも、やはりありました、さくら色のお酒。

ビール党の私も、この季節限定物にはヨワイです^_^;

鮎のさくら色酒の写真

本当にキレイなピンク色で、甘くて飲みやすいです。「さくらの花が散るまでにはお飲みくださいと申し上げています。」と書かれているとおり、今の時期にピッタリのお酒♪特に女性におすすめですが、あくまで日本酒ですので、飲みすぎ注意です!

通販でも購入可能です↓
『鮎のさくら色酒』特別純米ピンクにごり酒500ml///新潟の地酒、日本酒、アルコール、限定、結婚式、父の日、母の日、敬老の日///
<クリックするとビッターズの商品ページへリンクします>

ちなみに、わが町上越市の“高田公園”は日本の三大夜桜の一つとして、毎年多数の観光客が訪れます。ぜひ一度足をお運びくださいませ〜

第85回高田城百万人観桜会
タグ:日本酒
posted by JIU at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。