2010年04月21日

北海道ハイボール「DoHi」★北海道産の素材にこだわった焼酎ハイボール(りんご&ぶどう)

こんにちは、北海道のSUNです!

朝晩は冷え込みますが、クロッカスの花かわいいが咲き始めた北海道。これから一気に花のシーズンを迎えまするんるん

さて、チューハイは、ほとんど飲まないSUNですが、
先日、お酒売り場でひときわ鮮やかなラベルのチューハイを発見目

北海道ハイボール(グリーンアップル&レッドグレープ)


手にとってみると、

北海道ハイボール「DoHi」

「道産の素材にこだわって造りました」
と書いてあるexclamation×2

たぶんこちらのサイトにあるチューハイがリニューアルされたものだと思います。
このラベルは、女満別空港のお土産売り場で見た覚えが・・・
(シンプルなHPなので、定かではありませんが)

新商品情報:北海道麦酒醸造

ハイボールというとウイスキーが一般的ですが、これは、焼酎ハイボールです。
2種類の共通する特徴は、北海道産ビートから作ったグラニュー糖を使っていること。

そして、レッドグレープには、仁木町産ぶどうの、グリーンアップルは、余市町産りんごのストレート果汁が使用されています。

飲んだ感想は、「ジュ、ジュースあせあせ(飛び散る汗)」でしたが、
(私は、甘いお酒が苦手ふらふら
甘いけれど、ファンタグレープなどよりは、くどくない甘さですよ。
アルコール度数は4%です。

北海道限定発売なのかは不明ですが、見かけたらチェックしてくださいね。甘〜いお酒が好きな人には、ぜひ試してほしいです揺れるハート



posted by SUN at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147017673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

