2010年05月28日

ウィスキーが苦手でしょ〜な人にオススメ!山崎蒸留所仕込水割りロックでつい にウィスキーデビュー!

さて、前半はレーズンバターの話で熱くなってしまいましたが、普段ウィスキーなど飲まない私が、今回レーズンバターと一緒に買ったのがコレです。

サントリーウイスキー 山崎蒸留所仕込水割りロック
yamazaki.jpg

近所のスーパーで、以前からダンナが飲みたがっていた「ウィスキーがお好きでしょ〜」のCMでおなじみの、ハイボールの缶を買ったついでに手に取ったので、ウィスキーが苦手な私としては全然期待していなかったのですが、これが・・・・

すっごい、うまい!!!

口当たりがよく、甘いというか、繊細かつ、まろやかな味わい。それでいて力強さを感じる。ウィスキーと水のブレンドも、これ以上でもこれ以下でもありえないという絶妙さ。

これが「山崎」ウィスキーの世界か!

今までウィスキーって、苦くてアルコールがキツクて飲みづらいイメージだったのですが、そんなイメージは吹き飛びました。

毎度おなじみの、神の雫風に言うと

おおお〜、静寂につつまれた夜明け間際の森をさまよい、朝霧のけぶる中で私はたくましい牡鹿に出会った。彼はゆっくり首を上げると、黒くぬれた瞳で私を見つめた。」

・・・みたいな味わいなんですよ。

来た。

ついに私もウィスキーの世界に足を踏み入れる時が来ましたよ!

ウィスキーが苦手だと思っていた人も、これは試してみる価値ありです!

あ、そういえばメインで買ったハイボール缶の方は・・・可もなく不可もなく・・・というところでした。
・・・ベースが「」だから??

山崎」でハイボールを作るなんて贅沢かしら?

でも、・・・

おいしいだろうなあ〜。


ちょっと調べてみたら、こちらで詳しいハイボールの作り方を発見。

教えます!"すごいハイボール" のつくりかた/グラスの向こう側 - サントリー山崎蒸溜所Blog

これはすごい!
機会があれば、ぜひ試してみたいですね。
posted by Nagi at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。