2010年06月11日

吉田類の『酒場放浪記』(BS-TBS)で見る☆下町ハイボール

こんにちは。新潟県のJIUです。

ようやく夏日を観測することも出てきましたが、子育て真っ盛りでなかなか飲みに出歩けない……。たらーっ(汗)大津のもーちっちさんご紹介のバーベキューで、家族連れで盛り上がるのも楽しいですよね♪

でも、大人だけで行く、あの居酒屋の雰囲気が大好きなんだよね…という方に、うちの夫がハマっているTV番組をご紹介します。それは、吉田類の『酒場放浪記』(BS-TBS)exclamation×2

プロフィールでは、酒場詩人??となっている吉田類さん(どうやらイラストレーターらしいのですが)が、全国のおすすめの居酒屋さん(いわゆる大衆居酒屋がメイン)を紹介してくれる、とてもシンプルな番組です…ですが、個人的には、お店のメニュー紹介よりも、吉田さんが素で泥酔している様子が大変興味深いですあせあせ(飛び散る汗)。他のお客さんのお料理をつまみ食いしたり^_^;

この番組で知ったのが下町ハイボール。静岡のNagiさんも山崎のハイボールを紹介してくれていますね。ウィスキーと違い、こちらはお店で、1杯 300円程度の焼酎ハイボールです。焼酎+梅味の謎のエキス+炭酸水で構成されているようで、吉田さんも実においしそうに飲んでました。

この梅味の謎のエキスというのが、どうやらこちらの『天羽の梅』という商品らしく…。


(クリックするとショップ「酒の谷口」のページへリンクします)


実は自宅でBS−TBSが見れないという方(うちもです^_^;)、DVDもあります。先日、夫の誕生日にプレゼントしたのですが、驚くほど喜んでもらえました!(^^)!


(クリックするとショップ「イーベストCD・DVD館」のページへリンクします)


下町の味を家庭で楽しみながら、『酒場放浪記』をのんびりと見ているだけで大衆居酒屋の雰囲気が味わえるはず!!

ぜひお試しくださいexclamation
タグ:焼酎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。