2010年06月23日

ソーダサイフォンで「炭酸水&ノンアルコールの梅サワーソーダ割り」生活

こんにちは、北海道のSUNです。

北海道もようやく夏っぽい!?日が多くなってきました。

あつーい晴れ日って

「ビールのみた〜い!!」

ってなりませんか?

でも、北海道は車(セダン)必須の生活なので、なかなか昼間から一杯ビールというわけにはいかないんですバッド(下向き矢印)

それでも、シュワシュワしたもの飲みたい!だけど、ノンアルコールビールや甘い炭酸飲料はちょっと苦手……なので、そんな時、私は炭酸水を飲むことが多いんです。

自家製果実酒「ゆず酒」の飲み方☆ソーダ割りとトニックウォーター割りで、「ソーダサイフォン」が気になっていたのもそのため!

いつでも炭酸が冷蔵庫に入っていたらいいな〜(しかも、数日なら炭酸がぬけないってことだし。)
たくさん飲むなら、もとがとれる!?
ペットボトルがたまることもないし。。。

さらに、あらゆる言い訳を探しあせあせ(飛び散る汗)

【炭酸水のメリットなど】
◆疲労回復 
◆体が温まる
◆お通じに良い
◆美容にいい
 (平子理沙さんは、ゲロルシュタイナーという炭酸水を愛用しているようです。)
◆ダイエット
(満腹感を感じるので、食べすぎない)

買ってしまいました〜!ソーダサイフォンわーい(嬉しい顔)

ソーダサイフォン


【作り方】
右上の飛行機みたいなところ(取り外しできます)に、炭酸ガスカートリッジを入れて作ります。1回にできる量は、1000cc。飲みきれなかったら、冷蔵庫で保存。好きな時に好きなだけ飲めるのも◎。バーを押したら、炭酸水がプシューっと出てくるのも楽しいでするんるん

【材料】
冷えたミネラルウォーターで作ることがおすすめのようですが、我が家の水道水は、山の水が源水で、夏でも洗い物をすると手がかじかむほどexclamation&question冷たいので、そのまま使用しています。

微炭酸ということでしたが、個人的には満足できました!冷蔵庫で冷やせば、市販の微炭酸飲料より強いくらいかも。

ソーダサイフォンで作った炭酸水


今のところ我が家のマイブームは、梅酒を漬けるときに一緒に作る、梅サワー(梅を酢と氷砂糖で漬けます)のソーダ割り。

まだ、ソーダサイフォン歴1週間くらいなので(^^)これからいろいろ試してみたいと思います!


≪ソーダサイフォン≫
(クリックするとフィールズブランド(楽天市場)のページへリンクします)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。