2010年08月09日

滋賀県大津 石山にある「はなさび BAR」へ!カクテル・ウィスキー・焼酎の種類が豊富♪主婦ですが何か?

こんにちは!

大津のもーちっちです♪

先日、マンションでお隣のママさんと二人で『BAR』へ行ってきたんです〜!

『BAR』ですよ、『バー』!!〜!!

2人でお酒を飲むことはよくあるのですが、それはいつもどちらかの家で。
たまには子どもや旦那に気を使わず、日ごろ溜まったウップンをパーっとはらしたいよね〜と盛り上がり、「行っちゃえ〜!」と出かけちゃいました♪

(注1:もちろん旦那と子どもの了解済みです!)
(注2:旦那と子どものご飯はちゃんと作って出かけました!)


行き先は、大津のJR石山駅から徒歩10分ぐらいにある
家庭創作料理「はなさび」

友人からここの話を聞いていて、一度行ってみたいなと思っていたんです。

ここは女将(美人さん♪)が仕切っていらっしゃって、土曜の夜ということもあってかお店は結構いっぱい。

私たちは、夕食はすませていたので(というか飲み狙い!)お店の一角にあるはなさび BARのほうへ


こちらではダンディーなマスターがおいしいお酒を作ってくれます!

常連じゃないし、女二人(しかも若くは…ない)だと変に思われるかな?と思いつつでしたが、ニコニコと愛想よく、対応いただきました!
お店の雰囲気は、こじんまりとして、マスターが十分お客さんに目が配れる感じ。

お酒の種類も、ビール、ウィスキー、ワイン、カクテル…ホントにたくさんあって、メニュー見ているだけでウキウキでした♪
常連さんらしき人は、黒ビール(あれはギネスかな…?)を頼んでいて、それにもかなりひかれましたが・・・

まず、頼んだのが、私は「ハイボール」友達は「芋焼酎」
・・・なんという協調性のない組み合わせ^^;

普段はビール党の私、「ハイボール」を飲むのはかなーり久しぶり!
昔は、よくウィスキーも飲んだんですけどね〜…しみじみ
女優の小雪さん気分で(^^;)おいしくいただきました!もちろんの味もバッチリ!


2杯目!
私は「モスコミュール」をいただきました。
(これも昔よく飲んでた^o^)
友人は「紫蘇の風味のカクテル」(う、名前忘れた><)

「えー!しそ〜?」と思ったのですが、青シソを少量、細かーくしたのをカクテルに入れたレシピのようで、これが爽やかさでバッチリ!
新しい味に友人も大満足でした!


「何かあてでも」とおつまみを聞かれたので、「チーズ系が欲しいなー」というと「盛り合わせ しましょうか?」とササッと作って出してくれました!
ブルーチーズがまた旨い!

お酒を飲みながら、喋りまくり^o^
日ごろのイライラ、ストレスを、一気に解消できた女二人でした!

ということで、
大津石山ある「はなさび」おすすめのお店です!

あー幸せでした♪
posted by ayamoo at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全国おすすめのお店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。