2010年08月19日

沖縄オリオンビールの発泡酒・orion Rich(オリオンリッチ)を北海道で味わう

こんにちは、北海道のskyです。

先日、冷蔵庫を開けると見慣れない缶が冷やされていました。
夫に聞くと、「お土産にもらった」とのこと。
なるほど、道理で南国っぽい雰囲気が♪

沖縄のビールで有名な、オリオンビールの発泡酒でした。
「orion Rich(オリオン リッチ)」というそうです。

ネットで調べると、2008年から販売されているようですが、
北海道に住む私も夫も、見るのは初めてでした。

オリオンリッチの缶

以前何かで「オリオンビールは沖縄で飲むのだから、おいしいのであって、別の気候の土地で飲んでも、あのおいしさは分からない」と聞いたか読んだかしたことがあったのですが、ちょうど北海道も夏なので(笑)とってもおいしかったですよ。

もともと私はビールの苦みがあまり得意ではないので、発泡酒の軽さと麦の風味がほどよくマッチしていて、飲みやすかったです!缶に『大麦50%増量』と書いてあるのも納得の味でした。


・・・にしても、北海道の人って、実は沖縄好きが多いのかも。沖縄のお土産をもらうことって、そう珍しいことではないんです。かくいう私も、北海道に移住してから、2度ほど石垣島に行っています。

石垣島のネイチャーガイドさんに、「北海道の道東から石垣島までの距離は、道東―モンゴル間にも相当する」と言われたことがありましたが(笑)はるばる北から南へ移動してでも、楽しみたい魅力が沖縄にはたくさんあるのだと思います。

北海道も超おすすめですが(笑)久しぶりに南の島に行きたくなった夜でした(^^)
タグ:発泡酒
posted by sky at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。