2010年09月22日

9/22新発売のサッポロの発泡酒「クリーミーホワイト」を試飲☆キャンペーン情報も

こんにちは、北海道のSUNです。

昨日(9/21)、何気なくスーパーのビール売り場を眺めていたら、9/22新発売のサッポロ「クリーミーホワイト」が、以前からあったように普通にexclamation&question陳列されているのを発見目あせあせ(飛び散る汗)


creamy.jpg

どうして、発売日を覚えていたか・・・それは、「発売前にプレゼント!キャンペーン」に応募していたから。ポータルサイトの広告の
30000人に当たるるんるん」が目にとまり、もしかしたらグッド(上向き矢印)と応募してみたわけです。ふとそのことを思い出せば、連休も終わり、これは落選(そう甘くなかった)ですね〜


最近、オダギリジョーさんが出演しているCMも流れていますね。BGMは、さだまさしさんが歌うドラマ「北の国から」のテーマ曲。意外にもこの曲がCMで使われるのは、初めてだそう。今まで数々のオファーを断ってきたさださんから許可がでて、新しいアレンジで歌い直された「北の国から2010-遙かなる大地より〜螢のテーマ」です。北海道の風景にぴったりぴかぴか(新しい)

また、北海道で育てた大麦麦芽「りょうふう」が使われているとのこと。産地は限定されていませんが、「北海道限定「道産素材」のサッポロビール大麦農場発見!鈴井貴之さんの新CMもオンエア中」で紹介した畑で育った可能性も(^^)

せっかく見つけたし、北海道つながり?もあるし、買ってきました!(価格は120円でした。)

この発泡酒はグラスに注いで飲むのがおすすめだそうで、ラベルにも上手な入れ方が書かれていました。「7:3の黄金比がうまさの証」の言葉通りになるように入れてみましたが、グラスがちょっと変形しているので難しかった・・・7:3になってる?どうでしょうか?


glass.jpg

地域限定販売で大ヒットしたというこの新ジャンルのお味はというと?
なるほど〜「クリーミーテイスト」ですねわーい(嬉しい顔)とってもまろやかで優しい味でした。
グラスは、必須アイテムexclamation×2だと思います。本当に泡立ちがすごいグッド(上向き矢印)5:5だって2:8だってできちゃうくらいふわふわの泡がでますよ。特許出願中のクリーミーテイスト製法のおかげで泡持ちも抜群です!

サッポロビールでは、「ネクターサワー&ネクターカクテル」のブログネタキャンペーンもやってますよ。Amebaブログの方はチャンスあり♪このネクターのお酒も大人気!らしいです。スーパーのお酒コーナーでもとっても目立っていました。(飲んでみたいと思いつつ、甘そうなのでなかなか手が出ずなのですが。。。)

「ネクターサワー&ネクターカクテル」ブログネタキャンペーン:サッポロビール株式会社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。