2010年10月15日

金曜日はプレモルの日♪ でも今夜は「金麦」と超簡単おつまみで(笑)

みなさんこんにちは!大津のもーちっちです。

最近テレビをつけるとちょこちょこ見かける「金曜日はプレモルの日」というサントリーのCM!

ご存じですか?
矢沢永吉さんがニコニコしながら、金曜日(という設定で)仕事帰りにサントリーのザ・プレミアムモルツをスーパーに買いにくる…という内容です。

あれを最初見たとき、思わず大きくうなづいちゃいました。

いや、「金曜日にプレミアムモルツを飲む」ということではなく
1週間頑張った自分へのご褒美に、金曜日はビールを飲む」というところ!

以前の書いた記事『滋賀県大津 石山にある「はなさび BAR」へ!カクテル・ウィスキー・焼酎の種類が豊富♪主婦ですが何か?』などを読んでいただくとお分かり頂けると思いますが、わたしはお酒が好きです♪

夜に女2人でBARに飲みに行ったとかいう記事を書いているもんで、さぞかし毎晩飲み倒しているんだろう、さぞかし酒豪だろう、と思われがちですが、現実は違うんです。(きっぱり!)

平日は基本、一切飲みません!(あ、たまに例外もあるけどわーい(嬉しい顔)
夜に仕事をしているということもありますが、それがなくても平日は飲まないです。

なぜか?

それは、「お酒は1週間頑張った自分へのご褒美」だからです!!

大好きなお酒が飲めるのを目標に、1週間頑張る!それが今の私のスタイルなんです♪

だから、CMをみると「そうよ!ご褒美なのよ!」と同意してしまったわけです^^;

ただし!私の場合はプレモルではなく、サントリーならば「金麦」。。。

壇れいさんがかわいい♪CMですね。

プレモル、おいしいですが、ちょっと価格が高いんですよね。だってビールだもん…
(いや、だからご褒美なんですがビール
私の場合は、高いビールが飲めることだけがご褒美ではなく、とりあえずお酒飲むことがご褒美なのでるんるん新ジャンルビールで十分。

普段はKIRINの「本格辛口」を飲むことが多いですが、(こちらは舘ひろしさんのCMでおなじみですね!)他は絶対飲まない、というわけではなく、とりあえず飲めれば、メーカー、種類問わずなんでもいいわけです^^;;


ということで、今日はなんと金曜日!
いえーい!ご褒美の日です〜〜!ビールビールビール

さ〜て、缶ビールをプシュッとしながらのおつまみはこれにしようかな?
超簡単レシピですが、むっちゃビールに合います!
よろしければお試しください!

<キムチーズおあげ>
キムチーズおあげ.jpg
=作り方=
1.油揚げに熱湯をかけて、油抜きしてから2等分に切る
2.袋になったほうの口を開けてそこに、キムチと、とろけるチーズをいれてつまようじで口を閉じる
3.オープントースターでおあげに焦げ目がつくまで焼く
4.できたらつまようじを外し、三角になるように2等分にして出来上がり!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165793224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。