2010年10月20日

アサヒビール・スーパードライ「うまい!を明日へ!プロジェクト」☆北海道は知床世界自然遺産などへ寄付

こんにちは、北海道のSUNです。

寒いですたらーっ(汗)昨晩の気温は3℃……でした。

寒い北海道ですが、部屋の中は暖かくするので、ビールは、おいしいでするんるん
(北海道出身ではない私は、住みはじめたばかりのころはその暑さにびっくり!でした。今でも、我が家は他の家に比べればかなり涼しいと言われていますが・・・)

最近気になっていたビールが、シルバーのラベルに緑の北海道地図が書かれているアサヒスーパードライ。


アサヒスーパードライ・うまいを明日へプロジェクト缶(北海道)


これは、アサヒスーパードライの「うまい!を明日へ!」プロジェクトの第4弾だそう。第1弾は、2009年の春。(今まで気づいたことがなかったというあせあせ(飛び散る汗)

売上1本につき1円が、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付される仕組みで、2010年8月下旬製造分から10月下旬製造分までのビールが対象です。

北海道は、北海道環境財団と知床財団に寄付され、ラムサール条約登録湿地と知床世界自然遺産の保全に役立てられるそう。

たとえば、このブログの仲間マロンさんの住む、平城遷都1300年祭で特別イベントが目白押しの奈良県では、「奈良県地域貢献サポート基金」に寄付され、文化財の保全活動に使われるそう。

ほかの都道府県の詳細はアサヒビールのHPで見ることができます!

★トップページ⇒「うまい!を明日へ!」プロジェクト(ページの一番上のフラッシュ左から2番目)

旅行の思い出に、その土地で乾杯♪もいいかもしれませんね。私は、緑の北海道地図のついたビール缶が店頭から消えるまでちょこちょこ飲んでみようかなと思っていますわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166179798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。