2010年02月12日

北海道限定・メグミルクの「カツゲン(乳酸菌飲料)」でカクテル作り

こんにちは、北海道のSUNです。 2月9日の「めざましテレビ・ココ調」で、北海道民に聞いた、東京でも売って欲しい北海道グルメ(だったかな?)ランキングで1位になったぴかぴか(新しい) 『ソフトカツゲン』(北海道限定) 知ってますか?北海道でアンケートをしたら認知度100%の乳酸菌飲料手(チョキ) (と言いつつ・・・私も出身が北海道ではないので、こちらに来て初めて知ったわーい(嬉しい顔)) 私が行ったお店にあったのは、「ももカツゲン」だけだったのですが、茶..
posted by SUN at 22:20

2010年02月10日

サントリーMILMIX(ミルミクス)の期間限定「ショコラバナーヌ」☆バレンタインデーのチョコ代わりにも♪

こんにちは。札幌のice-creamです。 もうすぐ2月14日のバレンタインデー。左党の夫はチョコレートよりもお酒のほうが喜ぶので、たいていはビールなどをプレゼントします。今年はまだ準備していないのですが、先週末“プレバレンタイン”と称して、近所のスーパーで見つけたチョコ風味のお酒を楽しむことにしました。 私が選んだのはNagiさんの記事『牛乳カクテルのススメ☆サントリーの「ミルミクス」レビュー』でも紹介されていた、“FROM おうちカクテル隊サントリーMIL ..
posted by ice-cream at 02:19

2009年11月02日

カンパリってどんな味?「ホット・カンパリ」とさつまいもで軽めの晩御飯

こんにちは!奄美の紬美です。 昼間は半袖で過ごす日も多いですが、奄美なりに寒くなってきました。 寒くなると食べたくなるのが、焼き芋。 わが家は、夫クンの晩御飯がいらないときは、“さつまいも”ばかり食べています。簡単に食べられるし、栄養価も高いし、8カ月の娘も同じものを食べられるから離乳食を作らなくてもいいし……わーい(嬉しい顔) 先日も夫が出張で不在だったので、お芋をふかして食べました(^^) いつもは牛乳をお供に食べるのですが、今回はおうちカクテル隊のモ..
posted by 紬美 at 23:49

2009年10月25日

冬のカクテル「ホット マリブ ココア」と宅飲みならでは「マリブ ガラナ」

こんばんは!北海道のSUNです。 今夜の気温も5℃。寒いです〜(>_<) サントリーさんのおうちカクテル隊として、この間、「豚丼(カルーア風)」と「ホット カルーア ウーロン」』を作ってみました。 今日は、マリブを使ってみましたよ。1度も飲んだことのないリキュールなので、まずストレートで。 なるほど〜目 たしかに「カリブ海生まれのココナッツラムわーい(嬉しい顔) 瞬間的に浮かんだものは、チョコレートコーヒーでした。 そ..
posted by SUN at 00:15

2009年10月18日

念願の「豚丼(カルーア風)」&おうちカクテル「ホット カルーア ウーロン」

こんにちは、北海道のSUNです。 秋を通り越して冬のような北海道。朝晩は特に冷え込んでいます・・・ 今朝の気温は5℃あせあせ(飛び散る汗) 昨日、サントリーさんからおうちカクテル隊のモニター商品が届きましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます。こんなに早く届くなんてびっくり目 はじめに使いたいリキュールは決まってました! それは、「カルーア」。 じつは私、4月にサントリーさんの「ビター・カルーアミルクサンプルセット」のモニターキャンペーンに..
posted by SUN at 23:41

2009年10月11日

カルーア梅酒★コーヒーリキュールと自家製梅酒のカクテルはホッコリしたいときにおすすめ♪

こんばんは〜(^^) 奄美の紬美です。 先日の台風の後から、こちらも一気に涼しくなってきました。 ちょうど1週間ほど前に、サントリーの「おうちカクテル隊」のモニター商品が届きましたわーい(嬉しい顔) お酒のボトルってどれもお洒落で、並べて飾っておくだけでも、ワクワクしてきます。届いたモニター商品は、 ・ルジェ クレーム ド カシス(200ml) ・カルーアコーヒーリキュール(200ml) ・カンパリ(200ml) ・マリブココナッツリキュール(350m..
posted by 紬美 at 23:59

2009年10月03日

流氷を浮かべたカクテル☆プラネット・オブ・ブルー

こんにちは、北海道のSUNです。 飲んでみたいな〜と思いながら、なかなかチャンスがなくて憧れになっているカクテルバー。 それが、氷に流氷を使った「プラネット・オブ・ブルー」です。 網走のTHE EARTH(ジアス)というお店で出しているオリジナルカクテルで、ウォッカマティーニの変形スタイルだそう。 調べてみたら、レシピがありました。 ■材料・分量(ml)と作り方■ ウオッカ(スミノフ)       91.7 フィノシェリー..
posted by SUN at 23:00

2009年09月23日

「ソルティードック」の飲み方★グラスの周りの塩はどうする?

こんにちは!奄美大島の紬美です。 カクテルの中で好きなのは、「ソルティードッグ」。 フレープフルーツのさっぱりとした口当たりが好みです♪ でも、みなさんグラスの周りの塩はどうされているのでしょう? (昔からの素朴な疑問なのです…) 私の場合は、飲み方がよくわからないので、しょっぱいなーと思いつつ、そのまま口をつけて飲んでいます。二口目以降は、最初に口をつけたところから飲んで、できるだけ塩を避けているので、飲み終わると一カ所だけグラスの縁に塩がない状態に…..
posted by 紬美 at 23:00
×

